MENU

【Zoo Adventureルクア大阪店】梅田で子供が遊ぶ場所!買い物途中でふらっと立ち寄った感想。

■記事の概要■
  • Zoo Adventureのサービスの内容
  • Zoo Adventureを利用した感想

大阪駅からルクアイーレを見ると動物がいる

JR大阪駅の改札を出て、グランフロント大阪に向かい、エスカレーターを上がって、ルクアイーレを見ると、動物のぬいぐるみがたくさん見えます。

以前から何か気になっていました。

アウトドアブランド?雑貨屋さん?

よく分からないまま通り過ぎていました。

 

先日、大阪に子どもたちと行く機会があり、子供たちが体を動かす場所を探した結果、

遂に何か分かりました。

なんとスタジオカフェでした。

Zoo Adventureという名前のお店。 

OPENは2017年だった模様。

私はかなりの期間無関心だったようです。

 

スタジオカフェとは何かは分かりませんが、食事が出来て遊ぶ場所がある様子。

梅田で体を動かすところは以前[ボーネルランド]に行ったことがありますので、せっかくなので寄ってみることにしました。

Zoo Adventureについて

梅田に行く時は買い物メインになるので、子供が退屈しがちになります。

大丸のポケモンセンター等子供が楽しむ場所もありますが、体を動かすことを目的にすると場所が限られます。

Zoo Adventureはその目的にあう施設の一つかと思います。

プレイルームとカフェエリア

飲食をするカフェエリアとプレイルームに分かれていました。

プレイルームは畳2畳ほどの無料エリアと10~14畳ほど(?)の有料エリアがあります。

手前:無料のプレイルーム 奥:有料のままごとルーム

店員さん曰く

プレイルームのみの利用等も可能ですが、荷物やベビーカーを置くスペースは無いため、荷物を置くのならFoodやDrinkメニューを頼み席を確保する必要があります。

 

ドリンクメニューが多く、メニュー表には大人が食べる食事はビーフシチューのみ書いてあります。

しかし、テーブルを見るとパスタやカレーを頼んでいる人がいました。

受け付け上のディスプレイがコロコロ変わっていたので、そこに食べ物メニューが載っていたのかもしれません。

食事時では無かったため、キッズポテトを購入しました。

レンチンの味がします。

利用料

有料のプレイルームは30分600円 延長料金は10分ごとに100円でした。

休日や祝日は延長が出来ないようです。

大人の料金がかかりません。

ポーネルランドは最初の30分平日700円、休日800円、大人600円のため、値段は利用しやすいです。

プレイルームの内容

プレイルームの名前は【ズーアドベンチャーワールド】です。

中身は

  • すべり台
  • ボールプール
  • ままごとセットが2か所
すべり台

短いですが、そこそこスピードの出るすべり台です。

すべり台までにたどり着くにはトンネルや通路があります。

子供向けのため、狭いので大人が通るには苦労します。


ボールプール

一般的なボールプールがあります。

入り口がトンネルになっているので、やはり大人が

入るのに苦労します。

ままごとセット

キッチンや化粧台、ベッドのセットがあります。

食材のおもちゃがありましたが、あまり数はおおくありませんでした。

娘たちはここで一番時間を過ごしました。

施設周りのぬいぐるみ

プレイルームではありませんが、施設の周りには大きなぬいぐるみがたくさんあります。

子供たちはそれを見て触るのが一番楽しんでいたように感じました。

感想

ルクアイーレ内で長く過ごして、小休憩したい時にはいい場所だと感じました。

私なら次からは、食事をしたいなら他の飲食店、遊びたいなら他の施設、カフェを楽しみたいなら他の施設に行くかなぁと感じました。

ルクアイーレで休みたい、子供に発散をさせたいと思うならちょうど良いかと。

遊具の大きさや内容を考えると未就学児が対象になるかと。

時間は30分がちょうど良いかと感じました。

 

今後も遊ぶに行った施設の振り返りをしていきます。

それではまた。