MENU

【飛行機が見える公園】伊丹のスカイパークに行ってきました!駐車場だけでも楽しめちゃう!

 

先日、お医者さんごっこを始めた2歳の次女。

メジャーを私の頭に当てながら

「悪いですね、頭が」

と診断をくだしていました。

余計なお世話です。

 

エネルギーが有り余っているようなので、長女と次女をつれて伊丹市にあるスカイパークに行くことにしました。

スカイパークについて

スカイパークは伊丹市の伊丹空港のすぐ近くにあります。

住所は兵庫県伊丹市岩屋1丁目1-1

先日遊んだグリーンランドからも近いです。

 

駐車場の柵の向こう側には滑走路が広がっています。

車から降りた時点で子供たちのテンションは上がります。

私も密かに上がっていました。

こんな身近で飛行機を見ることは少ないので。

 

飛行機を見るだけではなく、公園があるため、子供たちもたくさん遊べます。

駐車場

99号線を運転しているとスカイパークこちらですの看板が見えます。

駐車場の入り口はいくつかありますが、今回は中央駐車場へ。

スカイパークに行くのは二度目です。

99号線を曲がったすぐの駐車場は公園から少し距離があった記憶があります。

駐車料金

駐車料金は20分100円

最大料金の記載はありませんでした。

公園は年齢によって遊具が変わります

中央駐車場を降りるとすぐに階段があります。

階段を上がると分かれ道になります。

 

右に行くと遊具エリア、左に行くと乳幼児の遊具エリアになります。

過去に遊んだ時には乳幼児のエリアで遊びました。

乳幼児エリアには砂場やスプリング遊具等、高さの低い遊具がたくさんあったと記憶しています。

今回は遊具エリアに向かいました。

すべり台

 

ローラータイプです。

お尻が痛くなるタイプです。

子供たちは気にせず滑るから強いです。

4歳は気にせず滑っているのに対して、2歳は1回目は怖がっていました。

1回滑って安全が分かると2回目以降は自分から滑っていました。

平均台

2歳も4歳も遊んでいました。

奥に平均台のような細い板の道がありますが、低いので落ちながら進んでいました。

網のところも足で引っかかるので、どんどん進んでいました。

網の遊具

こちらの遊具は4歳は遊んでいましたが、2歳は怖がって遊びませんでした。

床が網になっていて、落ちる危険はないのですが、遊ぶとなると怖いようです。

どこに足を着いたらいいかが分からない印象でした。

乳幼児の遊具と比べて全体的に高いモノが多くなります。

感想

終始楽しんで過ごせました。

遊具ももちろんですが、常に飛行機が見えるのが新鮮です。

帰る時には

「あと、1台飛行機が帰ってきたら、私たちも帰るよ」

と予告がしやすい公園になっています。

今後も遊びに行った場所を振り返っていきます。

それではまた。