MENU

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤ちゃんとのコミュニケーション】11ヶ月の聴く力と話す力について!発達すればコミュニケーションも変わる。

こちらのブログでは広告を掲載しています。 会話をしている?三女 聴く力について 口の使い方について 言葉を育てること 会話をしている?三女 生後11ヶ月の三女。 人の視線を読んだり、歯ぐきで噛むようになったり色んな面が発達していると感じます。 視…

【離乳食はいつから】口の動きに合わせた食形態の進め方!娘に噛む力がついてきました。

OT

こちらのブログでは広告を掲載しています。 歯が増えた三女 赤ちゃんの食事の変化 離乳初期 離乳中期 離乳後期 最後に 歯が増えた三女 下の歯が生えてしばらく経つ三女。 先日、娘が私の指をつかみ、口に入れ始めました。 ボーっとしているところに激痛が走…

[手足口病]保育園は休む?休まない?症状と対応について。

夏の三大感染症 三女の異変 手足口病の症状と対応 手足口病は登園できるのか? 最後に こちらのブログでは広告を掲載しています。 夏の三大感染症 プール熱 ヘルパンギーナ 手足口病 子どもの夏の三大感染症。 我が家ではヘルパンギーナのみ感染したことがあ…

[国営明石海峡公園]夢っこランドに行ってきた!駐車場は目的によって変えるといい。

こちらのブログでは広告を掲載しています。 淡路島の国営公園に行ってきました いくつかある駐車場。遊具目的なら 駐車料金 入園料について いざ遊具へ 夢っこランド到着 感想 淡路島の国営公園に行ってきました 先日、淡路島にある[国営明石海峡公園]に行…

【子どもの発達】数の理解はいつから?数の側面や数えること、認知について!

こちらのブログでは広告を掲載しています。 次女の年齢 数の側面 数の理解について娘たちの様子 数に関する発達の月齢 乳幼児精神発達質問紙 遠城寺式乳幼児分析的発達検査 保育に役立つ!子どもの発達がわかる本 数に関する発達のまとめ 認知の発達による数…