MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ママにキレる!?】自分本位な考え方をする時期!相手の状況は関係ない2歳の娘。

傍若無人な娘 自己流!?2歳の論理 傍若無人な娘 最近、妻から聞いた話。 妻のオデコに何かがついていたそうです。 2歳の次女はそのことに気づきました。 「ママ、オデコに何かついているよ」 と教えてくれました。 続けて次女は 「ママも見て、早く早く!…

【おすすめの公園】ピクニックへGO!ボルダリング発見!!『伊丹市豊中市クリーンランドひろば』

ピクニックに行きたい 豊中市伊丹市クリーンランド 住所 利用時間 駐車場 トイレ 遊具 ボルダリング 落書き場 スプリング遊具 健康器具たち ピクニック ピクニックに行きたい ピクニックに行きたいと言い出す娘。 そんな話はしたことがないのに、保育園で話…

【ひらがなを読み始めた時期に】はじめての寝るまえ1分おんどく!段階付いた読書の本

ひらがなを読む長女 文を読むのに必要な力 文字の捉え方の成長 本の良い所 娘の読み方にも変化が出てくる 最期に ひらがなを読む長女 5歳が近づいてきている長女。 最近はひらがなを読むことが上手になってきました。 けど、長い文章を読むのはまだまだ苦手…

【生後5ヵ月の赤ちゃん】毎回の授乳後にミルクを吐く!最近はドロドロミルクを吐く!医者「○○なら大丈夫」

特技「ミルク吐き戻し」 ミルクを吐き戻す原因 赤ちゃんの胃がまっすぐだから ミルクを飲み過ぎているから 空気を飲み過ぎているから ミルクを吐いても○○なら大丈夫 いつまで吐くの? 特技「ミルク吐き戻し」 三女は生後5ヵ月。 最近は自分の近くにモノがあ…

【エネルギーは外へ】家庭内でインフル流行!自宅待機は心身に良くないことを実感する。

人生初インフル 家族ほぼインフル 最終日はあまりいいことがない 人生初インフル 先日、人生で初めてインフルエンザにかかりました。 発熱 倦怠感 筋肉の痛み 頭痛 ウワサには聞いていましたが、これですか。 熱が3日間38℃を下回らなかったのは、人生初だ…

【子供が甘える】甘えることが悪いのか?なぜ甘えるのかについてOTがつぶやく。

OT

変な甘え方を覚えてきた次女 マヨネーズかけすぎ ケチャップかけすぎ しょうゆかけすぎ いろんなものを大量につけたがる次女。 かけすぎるので、 「もうおしまい!」 と伝えると、ゆっくり近づいてきて、小さな声で 「もうちょっとだけ」 と言ってくきます。…