MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳から楽しむ】伊丹市立こども文化科学館でのプラネタリウム鑑賞!!

伊丹市立こども文化科学館に行ってみました。 1回目の訪問 2回目の訪問 利用料と駐車場について プラネタリウムについて 2歳の感想 4歳の感想 プラネタリウムの対象年齢 さいごに ■この記事に書いてあること■ 伊丹市立こども文化科学館の概要 演目「ノー…

【要注意】好奇心が爆発!何でも口に入れる生後5ヵ月赤ちゃんの近くに置いて後悔したもの3選 R5.12.25追記

■記事のまとめ■ 生後5ヶ月ごろから赤ちゃんは何でも口に入れ始める。 口に入れられて最も後悔したのはスマホの充電コード。 ずり這いが始まると注意度が増す。 ゴミ箱のビニール袋を触り出した三女 口にモノを入れる意味 後悔ランキング第3位 後悔ランキン…

【ほどよい母親とは!?】子供の成長における親の役割!

子は親の鏡 ほどよい母親 関わりすぎたら良いわけではない 子は親の鏡 我が家は5人家族。 現在、車で移動をすることが多くありまして、チャイルドシートを3つ使用している状況です。 そのうちの一つはベビーシートのため、場所をとります。 車は3列あるた…

【父は寂しい】8ヶ月の人見知り!3ヶ月微笑から8ヶ月不安は成長の証。

OT

「お母さんがいい!」が出てき始めた三女 人見知りについて 3ヶ月微笑から8ヶ月不安への変化の意味 最期に 「お母さんがいい!」が出てき始めた三女 三女は生後6ヶ月を経過しました。 体力がついてきたために、起きる時間が長くなっています。 夜中に起き…

【飛行機が見える公園】伊丹のスカイパークに行ってきました!駐車場だけでも楽しめちゃう!

スカイパークについて 駐車場 駐車料金 公園は年齢によって遊具が変わります すべり台 平均台 網の遊具 感想 先日、お医者さんごっこを始めた2歳の次女。 メジャーを私の頭に当てながら 「悪いですね、頭が」 と診断をくだしていました。 余計なお世話です…

【階段昇降は何才から出来る?】2才8ヵ月娘は一人で階段を昇る。発達の傾向を整理する!

2才8ヵ月娘。階段昇降の状況を確認 発達の傾向 頭から下へ 両側性から片側へ 娘の階段昇降の整理 階段昇降の手伝いで意識すること 相手の正面に立つ 動かす足の左右を一緒にする 最期に 2才8ヵ月娘。階段昇降の状況を確認 今年は11月でも暖かいので外…

【両足ジャンプはいつから出来る?】長女と次女の環境の違いに注目!環境は違っても発達する子供の神秘!

両足ジャンプが上手になった次女 長女と次女の環境の違い 住居の違い 長女 次女 比較 姉妹の違い 比較 終わりに 両足ジャンプが上手になった次女 我が家には3人の娘がいます。 次女は2才7ヶ月。 2才も後半を迎えました。 2才の始めは両足ジャンプがたま…