MENU

【ポケモン】古のモンスターボールから出たポケモンに興奮!こんなにテンションが上がる子なんだ。

ネタバレせずに書くよう努めます。

ポケモンにハマる

今、娘の中でポケモンブームがきています。

昨年の年末までは、パウパトロールブームだったのに、カチッとスイッチが変わりました。

服はポケモンのデザインであればOK!

朝ごはんはポケモンパンがいい!(もちろんポケモンパンばかり与えるわけにはいきません)

欲しいぬいぐるみはリザードン!

ポケモンの○○欲しいなぁ、、、

そうして買うことになったピカチュウの目覚まし時計。

ありとあらゆるところでポケモンが絡んできます。

先日のポケモン放送にて

先日のポケモンの放送では予告より、「古のモンスターボール」と呼ばれるアイテムから何かが出てくることが示唆されていました。

我が家では、【朝の準備が既定時間までに出来れば保育園出発前にポケモンを見ても良い】という約束がいつの間にか出来ています。

そのため、娘は毎朝の様にポケモンを見ています。(次の日は別の約束を破ったのでポケモンは無しです)

ここ1週間、古のモンスターボールの予告を何度も見てきました。

その都度、古のモンスターボールに思いを馳せておりました。

4才になると記憶力が上がり、園のことを話すことが増えると聞いていましたが、現状あまり園のことを話さない娘。

そんな娘が一週間ずっと話していた古のモンスターボール。

その正体が先日分かりました。

2度目でも収まらないテンション

ポケモンの放送日、私が帰宅をしたのは放送後でした。

帰った時点でポケモンの話をしてくるなどテンションはハイです。

断片的に話をしてくるので、私も気になったため一緒に見ることにしました。

晩御飯の準備をしながら見ていると

「見てて、見てて」

と怒られます。

そして、古のモンスターボールが出てきた時には

 

「ホーーー!!!!」

 

ヘビメタのファンのようでした。

ここまで瞬間的にテンションが上がるのは久しぶりでした。

動物園で象を見た時以来です。

妻曰く、一度目はもっとテンションが上がっていたようです。

人の脳は慣れるため、初回の感動は一度だけ!

一度見たものは「馴化」して「当たり前」のモノとして捉えるそうです。

当たり前のモノを見てこの感動っぷり。どれだけ嬉しいのだろう。

なりきりピカチュウ!

娘は、今回のポケモンに感動したらしく

「(娘の名前)じゃないよ!キャップだよ」

と言うようになりました。

キャップとはアニメでピカチュウに与えられている名前です。

どうやらピカチュウになりきっているようです。

名前を呼ぶと言いなおしをさせられます。

このような感動とこれからいくつ出会えるのでしょうか。

 

今後も生活の中で、起きた出来事を日記調に書いていきます。

それではまた。

参考文献