MENU

【喫茶店ピノキオ】モーニングの金額はいくら?2024年4月に来店。

f:id:YOTR:20240406065500j:image

三女預かり保育へ、親ピノキオへ

保育園の入所に向けて三女が預かり保育に挑戦中です。

後追い全盛期の中、保育園に向かう三女。

「頑張れ」としか言いようがない状況です。

 

気づけば長女の時から三度目の預かり保育。

毎回この時期にはモーニングに行っています。

 

長女の時から行動パターンが変わっていません。

子どもたちは成長していますが、親は成長できているのでしょうか。

 

今回のモーニングは

【喫茶店 ピノキオ】

に行きました。

喫茶店ピノキオについて

こちらの店はチェーン店であり、全国で75店舗ほどあるようです。

*北海道、東海、信越、北陸には無い模様。

 

店舗として構えているかと思いきやフードコートにもありました。

同日にいったショッピングモールにも新規参入をしており驚きました。

お店のこだわりはホームページによると

  • 昭和レトロなメニュー
  • ピノキオの大冒険を思い出す大人が童心に返る場所

とのこと。

正直、童心には返りませんでしたが、ゆったりと落ち着いて過ごすことが出来ました。

モーニングの金額が分からない

このピノキオですが、次女の預かり保育の時にも利用しており2回目の来店になります。

コーヒーにクセが無く、軽い感じだったことを覚えています。

また、モーニングがボリュームの割に安価で美味しかったという印象でした。

しかし、このご時世です。

多少の値上がりは覚悟しています。

お店のHPを見るとメニューはあれど、金額は書いていません。

店舗に向かうとモーニングのポスターが貼ってありました。

f:id:YOTR:20240406065217j:image

ドリンクの金額は書いてありますが、モーニングの金額は書いていません。

値段が分からないまま、ホットコーヒーと玉子サンドを頼むことに。

写真通りのモーニング。

玉子サンドが4つ出てきます。

美味しく頂戴しました。

金額を勘違いしていただけ、ちゃんとメニューに書いてある

金額の分からないまま、支払いに向かうと

460円でした。

オリジナルコーヒーの金額です。

ポスターをもう一度見ると

お好きなドリンク注文で無料

ときちんと書いてあります。

金額だけ気にしていたので下の項目だけ見ておりました。

恥ずかしい。

モーニングはワンコインに収まっていてほしい

という気持ちがあるのでありがたかったです。

ちなみに、ポスターには書いてありませんでしたが、和定食のモーニングもあったのでモーニングは5種類あるようです。

 

今回のように備忘録としてまとめたいことがあればブログに記載したいと思います。

ポスターには書いてあるとはいえ、金額が検索しても見つけられなかったので。

それではまた。