MENU

【2歳の映画鑑賞】パウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービーを2歳と5歳が視聴。初めて映画を見る子供にもおすすめ!

■記事の概要■
  • パウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービーの感想
  • パウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービーを見た2歳と5歳の様子

パウ・パトロール・ザ・マイティ・ムービーの鑑賞

今回の映画鑑賞は

2回目の映画館となる長女(5歳)

映画館デビューの次女(2歳9か月)

父親

こちらの構成で参戦しました。

 

我が子たちはアニメを

  1. ポケモン
  2. パウ・パトロール
  3. プリキュア
  4. アンパンマン

このような優先順位で見ており、日頃からパウ・パトロールを楽しんでいます。


それでも、2歳の子供が2時間の上映時間落ち着いていられるのか心配でしたが、問題なく楽しめていました。

私の感想と子供たちの感想と様子を振り返ります。

本筋に触れるネタバレは避けますが、設定等に関しては多少触れますので、気になる方はここでストップです。

映画の構成

  • 短編映画
  • 本編

の順で放映されました。

短編映画の内容は初めて見るアニメでしたが、映像会社はパウ・パトロールと同じでしょう。

キャラの顔の構成が同じです。

短編映画では、キャラが「皆も大人も一緒に言って」と煽ってくるシーンがありました。
映画館全体で3家庭くらいしかいなかったので静かでしたが、アイスブレイク完了です。
ちなみに本編は巻き込み型ではありませんでした。

娘たちは

「いつ映画始まるの?」

と何度も言っていました。

本編はさすがの大迫力

作画、CGはさすが映画です。

とても綺麗で迫力がありました。

あまりに普段より力が入りすぎて、ケントの顔が若干違うように見えたくらいです。

設定は少し未来の話か、パラレルワールドのように感じました。

映画オリジナルキャラクターがパウ•パトロールのメンバーにいたり、ライバール市長が元•市長と呼ばれたりしています。

日頃アニメ本編を見ている中で、ライバール市長のしていることは犯罪行為では?と感じていましたが、この世界線での扱いはリアルに近かったです。

 

  • 仲間や諦めない気持ちの大切さ
  • 自分一人で抱え込むとよくないこと

 

様々なメッセージを感じる映画でした。

映像や演出の派手さから大人も引き込まれるシーンがいくつかありました。

5歳長女の様子と感想

2回目の映画観戦。

家でテレビやDVDを見ていると深刻な空気になると「こわい」と視聴をやめます。

今回も小さいプレッシャーの場面は耐えていましたが、映像や音楽でプレッシャーをかけられる場面では、「怖い」と膝の上に乗ってきました。

深刻な場面が長くは続かなったので見続けられるようでしたが、ウっと心に迫られるようです。

パウ•パトロールのメンバーが打ちのめされた時には大泣きをしていました。

心の変化が行動にとても影響するのでしょう。

それでも、マリオの映画の時のように「帰りたい」とは言いませんでした。

知っている話の分、ずっと見れたのでしょうか。

感想は「楽しかった」とのことです。

 

マリオの感想はこちらから

2歳次女の様子と感想

初めての映画観戦で心配でしたが、2時間集中して見ていました。

映像一つ一つに「すごい飛んでるねー」など声を出して楽しんでいました。

長女が「怖いー」と言っている場面も

次女は「すごいねー」と楽しんでいました。

性格の違いがもの凄いです。

ちなみに、次女はトイトレが完了していません。

映画が終わると「トイレに行きたーい」とのこと。

見事失便をしていました。

次女曰く

「映画の途中で出てたのー。我慢してたんだー」

 

ウンチの処理を我慢するほど楽しい映画のようです。

次女も「楽しかったー」とのことです。

初めての映画におすすめ

パウ•パトロール好きは楽しめる映画だと感じました。

ファミリー層しかいなかったので、大きい声を出しても嫌な顔をする人はいなさそうです。

パウ・パトロール好きの子なら初めての映画におすすめです。

ちなみに、安倍なつみさんと仲間由紀恵さんが声優で出演しています。

 

今後も視聴した映画の振り返りを行っていきます。

それではまた。