MENU

ブログ書き始め

はじめまして!

 

ブログを投稿することが初めてなので、文章を作りながらすごく肩に力が入っています。

 

私は普段、作業療法士という職業を通じて、多くの年齢の方と関わる機会を頂いています。以前は高齢者と関わることが多かったのですが、今は子供と関わる機会が多くなっています。

 

今は療育を行っているのですが、日々の関わりの中で、上手くいかないかったり、自分が行ったことを上手く保護者に伝えられないことがあります。。

 

このブログの目的は

①自分が日々調べたことをまとめ、自分の知識に定着させる

②自分の知識を文章化して人に伝えられるようになること

とします。

たまに目的が変わるかもしれませんが、ご愛嬌としていきます。

 

気分屋なので、なかなか更新しないかと思います。

また、あまり賢くないので、知識の間違いや文章がおかしくなることもあるかと思います。

温かい目で読んであげてください。

 

とりあえず初投稿でした。