MENU

ダイソーのワイヤレスイヤホン(1000円)

僕は朝方人間なので朝5時には起床しています。

朝にウォーキングに行ったり、懸垂したり、本を読んだり、漫画を読んだりするのですがそんな時のお供がYouTubeです。

動画や音楽を聞きながら行うわけですが、

当然、子どもたちは睡眠中なので静かにしないといけません。

そんな時のさらなるお供が、イヤホンです。

もともとワイヤありイヤホンを使っていたのですが、散歩中のワイヤありイヤホンは、

1.歩く時に腕を振る

2.ワイヤに当たる

3.ワイヤと携帯の接合部が動く

4.動画が止まる

というコンボが炸裂するためストレスありイヤホンになっていました。

家に一つワイヤレスイヤホンがあるのですが、

これは妻に私がプレゼントしたもの。

なんとなく、僕が普段使いしたくありません。

ダイソーでの出会い

そんな時にダイソーに行くとある商品が目に入りました。

完全ワイヤレスイヤホン 1000円

開け方が雑で恥ずかしい。

流石に100円ではありませんが、

1000円ならあり!

気になるのは品質ですが、キャッチコピーは

「リズム際立つ迫力の重低音」

なんとなく良さそう!

とりあえず買ってみることにしました。

ダイソーにはワイヤレスイヤホンが二種類ありましたが、もう一つは充電用のコードがついていなかったのでこちらにしました。

 

我が家に元々いるイヤホンはこちらです。

一応定価は約1万円

常に割引セールをしている印象がありますが。

 

聞き比べ

ダイソー

まずは動画

 

YouTubeのものですね。

しっかり声が聞こえて中身が分かる!

インタビューモノでも、よく分かります。

雑音もない。

耳に入れてる感じがモゾモゾしますが、慣れたらいけそうです。

続いて

音楽

音量は気になりません。

重低音は、携帯の音では聞こえなかった低い音が少し聞こえてくるので、

いつもと少し違う音を聞いている印象です。

 

あとイヤホンにボタンがあって、1回押すと一時停止、再生2回押すと曲送り、曲戻し

3回押すと音量の上げ下げが出来ると意外と高性能でした。

 

ANC?もう一つのイヤホン(名前知らないんです。)

動画

もちろん普通に聞けます。動画に関しては二つの違いは正直分かりません。

 

音楽

音量はダイソーより大きいイメージ。

違いを感じたのは重低音や音の厚み

重低音や音の厚みの差はすごく感じました。色んな音が聞こえてきます。

低い音以外にも聞こえる気が。感覚でしゃべっていますが。

 

今回は、Adoの「わたしは最強」を聞いたのですが、リズミカルな歌です。

Mrsグリーンアップル感がすごく出てます。

聞いていてテンションが上がる歌です。


www.youtube.com

 

ライブでもそうですし、ワンピースFILM REDでの音楽でもそうですが、音に迫力があるとテンションが上がりますね。こちらのイヤホンはそういう気持ちにさせてくれました。

 

結論

ダイソーのイヤホンは普段使いではありだと思います。

ストレスなしイヤホンです。

これからも散歩のお供です。

ただ音楽のように音を楽しみたいという時には物足りなさはあります。

それ目的なら違うイヤホンを購入するのが良いかと。

おしまい。